ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月24日

ウェーダー新調

数年ぶりにウェーダーを新調した。

前回のウェーダーは、『やぶこぎ』の傷が数多かったことを考えて、

今回はウェーダーの上にサポータをつけることを考えた。

また、寒い時期のウェーディングに備えて、

ネオプレーンのソックスも考えた。

リバレイ(Rivalley) RVアクアマックスチェストハイウェイダー M タン
リバレイ(Rivalley) RVアクアマックスチェストハイウェイダー M タン








モンベル(montbell) ネオプレンレッグガード
モンベル(montbell) ネオプレンレッグガード








リバレイ(Rivalley) ウエットソックス ロング
リバレイ(Rivalley) ウエットソックス ロング







心配なのは、ブーツである事。

足首の径は、24cm程度であるが、

ブーツフットの場合は、かなり太くなる。

ブーツフットのウェダーの上から、レッグガードを付けられるかどうか。





example20111023_1

ウエットソックスは、ひざ下まで。
ネオプレンレッグガードは、足首からひざ上まで。





example20111023_3

ウエットソックスは保温効果は抜群です。
中に靴下を履いて、その上から履きます。




example20111023_4

レッグガードは、ジッパーで簡単に装着できます。
ジッパーは落ちてこないようにマジックテープで固定します。




example20111023_5

ひざの部分は、かなり安心感がある厚さ。
ひざからこけても、少しぐらいなら大丈夫だろう。




example20111023_6

[ウェーダー] + [ソックス] + [レッグガード] が、
予想以上に、いい感じです。




example20111023_7

足首周りは、ネオプレン素材の伸縮範囲内で、なんとかOKです。
最初のジッパーをあげ始めるところが窮屈ですが。




example20111023_8

後ろも、それなりです。

これで、ヤブこぎの棘が怖くないです。

ウェーダーのブーツもかなり改善されているようで、中敷も追加されていました。
くるぶしの所も、外に張り出していて、履きやすくなっています。
そこにウエットソックスを履くと、ブーツの中はかなり安定します。
その上から、レッグガードを履くので、ひざから下は、かなり締まった感じがします。

いい感じだ。




同じカテゴリー(アングラーズ・ギア)の記事画像
Rowdy130F
プロックス(PROX) フィッシュキャッチャー
RV ストリュームウェイディングジャケットⅡ
ヴァインヤード・ヘブン
年代物ウェーダーの苦悩(その2)
年代物ウェーダーの苦悩(その1)
同じカテゴリー(アングラーズ・ギア)の記事
 Rowdy130F (2012-11-27 18:54)
 プロックス(PROX) フィッシュキャッチャー (2012-05-11 19:21)
 RV ストリュームウェイディングジャケットⅡ (2012-04-26 18:38)
 ヴァインヤード・ヘブン (2012-04-25 17:58)
 年代物ウェーダーの苦悩(その2) (2011-10-23 12:58)
 年代物ウェーダーの苦悩(その1) (2011-10-23 11:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェーダー新調
    コメント(0)